ID:002
Q.NEOにログインできません。
ログインに失敗しました等のメッセージが表示され、ログインができません。
またはURLが誤っています。またはシステムのメンテナンス中と表示され、ログイン画面が表示されません。
A.以下の設定をご確認ください。
- NEOのURLに誤りがないか確認する。
- ブラウザのCookieが無効になっている場合、有効にする。
- ブラウザのJavascriptが無効になっている場合、有効にする。
-
ブラウザのキャッシュクリアを行う。
- キャッシュクリア方法
-
別の推奨ブラウザで接続する
-
対応ブラウザ
- Windosw:Chrome推奨,Edge
- Mac:Safari,Chrome
- iPhone/iPad:Safari,Chrome
- Android:Chrome
-
対応ブラウザ
-
対象OSを確認する
-
推奨環境
- Windows:Windosw11、Windows10
- Mac:MacOS 11.1以降
- iPhone/iPad:iOS16以降
- Android:Android 12以降
-
推奨環境
上記を実行しても下記エラーメッセージが表示される場合、問合せコードを確認し所属会社にご連絡下さい。
問合せ内容
・問合せコード
・スタッフNO、ログインID、パスワード、電話番号
・スマートフォンの場合、「端末名」「OS のバージョン」「キャリア」「ブラウザの種類」
・フィーチャーフォンの場合、「端末名」「キャリア」
・PC の場合、「OS のバージョン」「ブラウザの種類」
・具体的な症状、操作(確認フローでその他症状が出た場合)
・発生している事象のスクリーンショットまたは画面の状況
ログイン画面が表示されない場合 | |
エラーメッセージ | 問合せコード |
URLが誤っています。所属会社にお問い合わせください。 | C-01 |
システムのメンテナンス中です。 | C-02 |
接続しづらい状態です。時間をおいて再度接続してみてください。 | C-03 |
[このページを表示できない]等が表示される | C-04 |
それ以外 | C-05 |
ログインエラーの場合 | |
エラーメッセージ | 問合せコード |
ログインに失敗しました | L-01 |
ログイン ID、パスワードを確認してください。 |
L-02 |
パスワードに誤りがあります。 |
L-03 |
エラーメッセージが表示されず、ログイン画面に戻る | L-04 |
それ以外 | L-05 |