NEOにログインできません。

ID:002

Q.NEOにログインできません。

ログインに失敗しました等のメッセージが表示され、ログインができません。

またはURLが誤っています。またはシステムのメンテナンス中と表示され、ログイン画面が表示されません。

 

A.以下の設定をご確認ください。

  • NEOのURLに誤りがないか確認する。
  • ブラウザのCookieが無効になっている場合、有効にする。
  • ブラウザのJavascriptが無効になっている場合、有効にする。
  • ブラウザのキャッシュクリアを行う。
  • 別の推奨ブラウザで接続する
    • 対応ブラウザ 
      • Windosw:Chrome推奨,FireFox,Edge
      • Mac:Safari,Chrome
      • iPhone/iPad:Safari,Chrome
      • Android:Chrome
  • 対象OSを確認する
    • 推奨環境 
      • Windows:Windosw11、Windows10
      • Mac:MacOS 11.1以降
      • iPhone/iPad:iOS16以降
      • Android:Android 12以降

上記を実行しても下記エラーメッセージが表示される場合、問合せコードを確認し所属会社にご連絡下さい。

 問合せ内容 

・問合せコード
・スタッフNO、ログインID、パスワード、電話番号

・スマートフォンの場合、「端末名」「OS のバージョン」「キャリア」「ブラウザの種類」

・フィーチャーフォンの場合、「端末名」「キャリア」 

・PC の場合、「OS のバージョン」「ブラウザの種類」

・具体的な症状、操作(確認フローでその他症状が出た場合)

・発生している事象のスクリーンショットまたは画面の状況

ログイン画面が表示されない場合
エラーメッセージ 問合せコード
URLが誤っています。所属会社にお問い合わせください。 C-01
システムのメンテナンス中です。 C-02
接続しづらい状態です。時間をおいて再度接続してみてください。 C-03
[このページを表示できない]等が表示される C-04
それ以外 C-05
ログインエラーの場合
エラーメッセージ 問合せコード
ログインに失敗しました L-01

ログイン ID、パスワードを確認してください。
→ログインでお困りの方へから[ログインID]、[パスワード]を確認し、そちらでもログインできなかった場合

L-02

パスワードに誤りがあります。
→ログインでお困りの方へから[ログインID]、[パスワード]を確認し、そちらでもログインできなかった場合

L-03
エラーメッセージが表示されず、ログイン画面に戻る L-04
それ以外 L-05